スマホゲーム、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスを初めてみました。

スマートフォンのアプリ、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスというファイナルファンタジーの新作アプリを始めてみました。

2015年10月、まさに今月からサービスが開始された新作なわけです。

懐かしい過去のファイナルファンタジーのキャラクターが登場します。

僕はFF6(ファイナルファンタジー6)が特に好きなので、このファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスではティナ、マッシュ、エドガー、シャドウなどでて今後も追加キャラがいるようなので楽しみで仕方ありません。

スタミナがあるゲームなので白猫プロジェクトのように永遠とやり続けるのは無理ですが、暇な時間にちょこちょこやるのに向いてるゲームかなと思います。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはファイナルファンタジーシリーズが好きな人なら楽しめるスマホゲームだと思うので基本プレイは無料ですし、やってみるとよいかもしれません。

もう一つ、スタミナがないガッツリ遊べる系の白猫プロジェクトも勿論オススメです。

こちらは運営の対応が僕が出会ったネトゲの中で一番素晴らしいとおもいます。