新カードパック『バハムート降臨』直前に作った秘術超越ウィッチ

シャドウバース(シャドバ)の第3弾のカードパック『バハムート降臨』の登場はいつ?いつ?って騒がれていますが、ちゃんと12月29日って書いてありましたよ!!

そんなわけで現環境を満喫するべくオリジナルのデッキを作ろうと思い作成したのが

秘術超越ウィッチ

です。破砕の禁呪でウィッチ版のテミスじゃこらぁーーってやりたかったので作ってみたのですが、現環境で結構勝てたのでとりあえず記念に残しておこうと思いました。

この秘術超越ウィッチですが、純粋な超越ウィッチと違ってスペルは少なめなので遅れると思いきや使っていると案外そうでもなく、

エンシェントアルケミストでの守護固めやさっき言ってた破砕の禁呪の盤面一掃によりかなりいい感じでプレイする事ができました。

基本的なマリガンは超越ウィッチと同じです。スキルブースト系のカード(ファイヤチェイン)などはかなり強いのはわかっているのですが、できるだけ早く次元の超越を引きたいので抜いてあります。抜いてますがエンバレや炎熱の術式、レヴィなどのお陰で案外いけない事もないです。

超越じゃねーなこいつ?秘術じゃんナメプしたろ?なんて考えてる人との対戦だと高確率で破砕の禁呪で牽制逆転できます。

うまく相手の進化を誘ってからの破砕の禁呪が決まった時が最高に気持ちいいです。

その後9ターン目にオリヴィエが来ると絶望します。

まぁ今回の秘術超越ウィッチですがバハムート降臨の新カードがきたらこんなデッキでは全く勝てなくなってしまうかもしれませんが、楽しかったの記念ということで…そんなわけで今月末のデッキ構築が楽しみですね!