ランチになか卯で『カニとじ丼』を食べました。

病み上がりで何もたべてなかったのであっさりしたものが食べたくなり、なか卯へランチにいってきました。

なか卯も定期的に期間限定メニューがあるのですが、現在は『カニとじ丼』でした。

※(注)ここから先は個人の感想です。気分を害された方はゴメンナサイ。

カニは好きなので紅ズワイガニとの表記にワクワク気分で注文

待っていると見たことのない店員さんが、お茶を持ってきてくれました。

ビックリだよwwwwwwwww

いやーこの店員さんは飲食店で食事をした経験がないのか、もしくは食器に気を使わない性格なのかわからんが、、

ビックリだよwwwwwww

絶対このコップ水入れるコップだし対面の客はちゃんと湯呑みのコップに入れてもらってるし

ビックリだよwwwwwww

とまぁそんな事を思いながらも静かに待っていたら注文した待望の『カニとじ丼』がきました。

いろいろビックリでした。まず三つ葉?ですか?これって調理後にそっと載せる感じですよね。

メニュー表

実際

メニュー表のと比べても絶対おかしいですよね、完全に玉子とフュージョンしちゃってます。。

次に紅ズワイガニ。紅ズワイガニなのになんか僕がこの前食べたセイコガニの足より身がー身がー!!

雄のズワイガニと雌のセイコガニ。当然、見た目も大きさ、味も異なります。まずは見た目と大きさについて。ズワイガニの幅は40~50cmと大きく、爪もガッチリ、足部分も太く、ズッシリとした重さを感じます。一方、セイコガニは、大きさ25cm程度とかなり小ぶり。爪も足も細くズワイガニに比べたら華奢な感じで、重さもズワイガニほどではありません。
引用元:ほやほや福井

残念ながら僕の口に、なか卯の『カニとじ丼』はあいませんでした。なんか生臭い玉子丼食ってる感じで、多分カニ好きな方ほどこの『カニとじ丼』は満足できないと思います!