今年最後のラーメンは天一となったのですが…

前回食べたラーメンでラストかな?と思っていたのですが、冬休みの子供の勧誘に成功しまして、天下一品に行く事ができました。

天下一品福井二の宮店の近くにラーメン秋田も移転?したんですね!

近くの8番ラーメンも、なんなん亭になってました。

なんなん亭の玉子のカツ丼も久々食べたいななんて思いつつ、本日は天下一品のラーメンを大盛りのこってりで、味玉チャーシュー丼セットでいただきました。

以前知人がツイッターにアップしてた豚トロチャーシューなるものが美味しそうだったのでトッピングでその豚トロチャーシューも付けました。

このチャーシューですね!!デフォのなんかよくわからんチャーシューはそんな好みじゃないのですが、このチャーシューはめちゃくちゃ美味しかったです。

味玉チャーシュー丼も美味しゅうございました。味玉の半熟具合がとても好みのやつでよかったです。

しかし今日はなんか麺が変でした。なんかラーメン一口食べた時に変な臭い(鼻にツクアンモニアのような?)臭いがしまして、スープ、ネギ、チャーシュー、メンマ、麺とそれぞれ臭いを嗅いでいったのですが、どうやら麺だったようで、なぜかわからんのですが、とても鼻にツク臭いなんです。

後々ネットで調べたら同じような発言をしている人もかず多くいるみたいで、なんか麺に使われているアルカリ性の、かん水の臭いらしいです。

気になる人は気になるけど、うちの子供なんかは全く臭いしないぽいし、気になっちゃう人はダメなんでしょうね。