#コンパス、ディズィー狙いで再課金しました。

ギルティギアコラボで、ソルはでたのですが、ディズィーが出てなかったので、やはりギルティギア大好きな僕は再度課金する事にしました。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
カテゴリ: ゲーム, アクション, ストラテジー


#コンパスの課金限定キャラは30枚カードガチャを引くと一回キャラガチャ(ヒーローガチャ)が回せるシステムで前回ソルが出た感じです。

そしてまた30枚引いて2度目のキャラガチャ……

…..

無念..悲しみのキャラは被りで色違いソルでした。。

そういえばソルって名前だけ聞くと知らない人多いと思いますが

この動画なら知ってる人多いのでは?と思います。がまの油さんが

『ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!!
ウメハラがぁっ!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーーっ!!!』

と電波実況した動画です。ここでウメハラさんが使ってるキャラがソルで、僕も子供にこう説明したら『あぁーあのキャラね!』と理解してくれました。

そんなわけでディズィーほしさに追加課金です。

Twitterで検索すると13000円くらいかかってやっとソルとディズィーが揃ったなんて人もいて恐怖しかありませんでした。

ハズレたらまたiTunesカード買わんといけんのでセブンイレブンの駐車場で3度目のお願いガチャをしました。

きてくれました。ディズィーです。とても嬉しいです。

通常のキャラガチャも含め欲しいものは全部揃ってくれてほぼ満足しています。

こんな風に課金はしだすときりがないので、財布と相談の上課金する事をお勧めします。

そうそう#コンパスですが、ランクもS1になりました。この辺くらいなら無課金でも充分戦えるレベルです。

上にいくと廃課金者ばかりですし、自分に合ったランクでプレイできるのも魅力の1つですね!みんな同じレベルの人が同じランクにいるので廃課金いなくてストレスたまんないし、まだまだ楽しめそうです。