#コンパス現状はやはり課金キャラ、ソル、ディズィーが強力

#コンパスをやり始めて一週間?くらいでしょうか。。現状やはりプレイしていて課金キャラの『ソル』と『ディズィー』のギルティギアの2人がずば抜けて強い感じです。

まぁ課金キャラが弱かったら課金誰もしなくなるだろうしってのはあるんですが、やはりぶっ壊れキャラがいると本当そればかりになって無課金でやってる人が萎えちゃいますね。。

その辺の調整が22日にされるぽいので、是非ともソルとディズィーの二人は弱体化を期待したいです。僕はソルを持っていますがこれからも楽しみたいと考えているので弱体化は全然賛成ですね。

ちなみにこれをできなかったのが最近人気の落ちている白猫プロジェクトです。前のキャラより強く前のキャラより強くをやっていって取り返しのつかないブッ壊れキャラが出来てしまい、そのブッ壊れキャラレベルの難易度の高いステージばかり出すようになり、過去のキャラで遊ぶ事が全くできなくなりました。
現在それもあってか弱めのキャラを出すようにしてますが、これがまた露骨すぎて反感をかいまくっていてこの先心配なゲームの1つです。
某プロデューサーも都合が悪いのか最近は同会社の『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』のつぶやきばかり、、

#コンパスはこうはなって欲しくないですね。

あと#コンパスで残念な所はタスクキルという行為に対するペナルティーが2017年2月現在全くない事です。もちろん今後追加されるのを期待していすが、現状負けると確定したらタスクキルからゲームを強制的に落とすと無効試合となりポイントが減らないそうです。

ランキング形式で上位に報酬を配布するのであればこの辺はしっかりしてもらいたいです。

そうそう#コンパスのロード時間に楽しむ事のできる『かけだし勇者と2段ジャンプ』どのくらいのスコアでていますか?

このゲーム何気にハマるんですよね、ロード時間のみに遊べるゲームなのでいいところまで進んでてロード終わっちゃうなんて時があり萎えることもありますが、

僕はこんな感じのスコアです。

#コンパスはまぁまだ出たばっかでこれからを期待する声も多いので白猫プロジェクトのように変な方向にだけは行かないで欲しいものですね。

個人的に陣取りしか今はゲームの種類はありませんが、タイマンバトルやただ単にチームで殴りあうようなモードもあっていいかななんて思います。