シャドウバースでバハムート降臨でのテンポウィッチを使ってみました。

はい!そんなわけで、シャドウバースで年末にバハムート降臨
と呼ばれる新カードパックが登場しましたね!

僕も、このバハムート降臨のカードパックを50パックほど引いてみました。

その結果

こんな感じでレジェンドカードがでました。

はい!嘘です!!シャドウバースは50パックごときでレジェンドカードはこんないっぱいでません!いや勿論例外もありますよ!Twitterとかで検索すると社員じゃないの?こいつってくらいレジェンド出まくってるスクショを見たりします。

僕の場合他はバハムート降臨を50パック開封で引き当てましたが次元の魔女•ドロシーだけはレッドエーテルで作成しました。

次元の魔女•ドロシー

この次元の魔女•ドロシーってカードの特徴が面白くてタイトルで書いてあるテンポウィッチってのもものすごく楽しそうだったので作成したわけです。

『手札を全て消滅させて、5枚カード引いて5回スペルブーストする』

めちゃくちゃ夢があるカードだと思いませんか?僕は脳みそが筋肉なんでガンガンカード出しちゃって手札切れなんて展開が多いのでそんな時に次元の魔女•ドロシーが来てくれたら5枚もカード増えるとかどう考えてもこれでデッキ作りたくなっちゃいました。

そんなわけで次元の魔女•ドロシーを作成したわけです。

それで何も考えないでレッドエーテルで作成した次元魔女•ドロシーですが、とりあえず以前から組んであった超越ウィッチに組み込んでみました。

結果は超越ウィッチの弱体化でした….

そんなわけで使い方に慣れるまでオリジナルは諦めて公開されている次元の魔女•ドロシーを組み込んだデッキを作成してみました。

テンポウィッチ

こやつが次元の魔女•ドロシーを組み込んだデッキでした。

次元の魔女•ドロシーさえ手に入れれば作れちゃう結構安く作れるデッキですね!

キーカードは勿論、次元の魔女•ドロシーです。そしてこの次元の魔女•ドロシーを出した際に

こやつらがブーストされて0コストとかで出せちゃったりするわけで一気に盤面を制圧して勝利をもぎ取る感じの戦い方ができるわけです。

ちなみにですが….

このテンポウィッチ、強すぎでした。勿論テンポウィッチのミラー戦だと運もありますが、本当強すぎで現在僕的に最強に近いデッキだと思います。

勿論シャドウバースはその都度強いデッキがかわり、今回のテンポウィッチが多くなるもこのテンポウィッチに対抗するデッキが増えてきて、そのデッキが増えてくるとそのデッキに勝てるデッキが増えてとイタチごっこになるわけですが、一周まわってまたテンポウィッチが使えるようになる時期が来るのでとりあえずストックデッキとして残しておいて損はないと思います。

今回はテンポウィッチはテンプレを採用しましたが、試合数を重ねる事でオリジナルのテンポウィッチにチャレンジしてみたいと思います。