シャドウバース『神々の騒嵐(そうらん)』はヘクターミッドレンジネクロ最強か?

シャドウバースも神々の騒嵐(そうらん)のカードパックが登場し、ランプドラゴン、アグロネクロ、ヘクターミッドレンジネクロが強力と言われるようになってきました。

その中でも僕はヘクターミッドレンジネクロが強いと思います。ヘクターミッドレンジネクロはランプドラゴンとアグロネクロにも五分五分くらいの強さと言われていますし、ランプドラゴンはちょっとデッキを作るのが大変なのもあり個人的に微課金程度ならヘクターミッドレンジネクロをお勧めします。

ヘクターミッドレンジネクロといってもサイト毎に使ってるデッキに多少違いがありますが、僕の組んでるヘクターミッドレンジネクロは

こんな感じです。

ヘクター2枚採用と3枚採用に分かれる中やはりヘクターは3枚がいいと思います。ファントムハウルは3枚持っててもなって感じなので今回のデッキでは2枚採用です。

風の軍神・グリームニルのファンファーレ エンハンス 10; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。は優秀でいろいろなデッキに構築されていますし、どのサイトのヘクターミッドレンジネクロにも採用されてるカードなので持っていない方は作って損はないと思います。

個人的にリリエル採用に関してはこのデッキで回してみてリリエルに進化を使う事があまりなかったので、この辺をユニコーンの踊り手•ユニコとかにしてみても面白いんじゃないかなって思ったりしています。

最近ガッツリシャドウバースをやっていないので、なかなか感覚が掴めないなか普通にヘクターミッドレンジネクロだと勝てちゃったりするのでまだ作ってない人でレッドエーテルに余裕がある方は作ってみると楽しいかもしれませんよ!