騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウレッドのキャラ弁を妻が作ったのでとりあえず上げておきます。

我が子が通う幼児園では1ヶ月に一回手作りお弁当の日があります。夏場はなかったような気もしますがこの日ばかりは妻も早起きをしてお弁当を頑張って作るわけです。

本日は子供のリクエストで騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウレッドのキャラ弁を作る事になったようです。

子供の本から作りたいキャラクターをプリンターでコピーして制作しているようです。キャラ弁専用に海苔や玉子焼きをカットするナイフなんかももっていたり本格的です。

お弁当だと持ち運びの際に揺れて崩れてしまうので接着はマヨネーズをチョン付けして接着しているらしいです。

リュウソウレッドの顔の赤い部分はカニカマだそうです。

このキャラ弁ですが、本物の騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウレッドと比べてもなかなか上出来な感じだったのでブログネタにさせてもらいました。

ちなみに先月は仮面ライダージオウのキャラ弁を作っていました。

結構時間はかかりますが子供が喜ぶの顔が見たくて頑張って作ってるのでありがたいですね!僕にはこんなのはさすがに作れる気がしないです。