妻のキャラ弁も今年で最後なので記念に投稿してみる

娘も小学生になり、息子も来年から小学生、そうなるとキャラ弁を作る機会も無くなって来ると思うので、思い出のキャラ弁を投稿してみたいと思いますます。

まずは上の子も下の子も大好きだったアンパンマンのキャラ弁、これはどっちかっていうとアンパンマンの敵役の『だだんだん』が大好きな息子のキャラ弁かなと思います。

適役なのに結構好きな子が多い『だだんだん』ですが、今はデコフリでいろんな色があるんですね!

それから仮面ライダーのキャラ弁(1枚ウルトラマンのキャラ弁も紛れてるけど)ハムとか卵焼きで形をうまく切り取るの大変そうだけど、写真をコピーして型紙がわりにしてやってた気がします。

続いて戦隊シリーズ、シンケンジャーのキャラ弁とリュウソウジャー のキャラ弁

年々クオリティーがあがるのがとてもすごいと思います。

ドラゴンボールのキャラ弁、進撃の巨人のキャラ弁、セーラームーンのキャラ弁、鬼太郎のキャラ弁、

個人的に鬼太郎のキャラ弁は真面目すごいと思いました。鬼太郎もそうすごいけど目玉のオヤジがマジでヤバい!

進撃の巨人もカニカマ大量だけどカニカマチョイスがすごいですよね。

日本エレキテル連合のキャラ弁とかゴールデンボンバーのダルビッシュさんのキャラ弁、トレンディーエンジェルのキャラ弁、8.6秒バズーカーでしたっけ?ラッスンゴレライの人!今見返すとこんな芸人さんもいたよなぁなんて思う感じのキャラ弁ですよね!

ピカチュウのキャラ弁に、トトロのキャラ弁、アナ雪のキャラ弁に、ミニオンのキャラ弁、この辺りは娘が小さかった時のキャラ弁かなと思います。

みただけですなんのキャラ弁かわかっちゃうし、子供もお昼お弁当箱開けた時に絶対喜ぶと思うからキャラ弁ていいですよね!(僕は作れませんが)

そして娘が卒園前のキャラ弁

あと何回妻がキャラ弁作るのかわかりませんが、次はどんなキャラ弁ができるのか楽しみです。