やせなわ食堂でオムライスとまぜそばを食べてきました。

あわら市金津の方に用事があり、色々あって『やせなわ食堂』でランチをする事になりました。

ランチどきを外せばわりと空いている時もあるのですが日曜なんかのランチ時間は基本的に満席です。席に座ってもお店側の従業員がそこまで人数おりませんので頼んだ品がくるまで時間がかかります。ランチ時間は覚悟の上行く事をお勧めします。(平日は行った事ないのでわかりません)

定食屋さんなのですが、そりゃデカ盛り店と比べたらアレですがなかなかの盛りです。唐揚げ定食は1200円しますが、品が来たら納得いくこと間違いなしです。

家族連れできている方が多いのですが、一人1品頼んでシェアして食べているグループが殆どで、ここではこういう食べ方がデフォなのかなーと思いましたが残念ながら僕はお一人様でした。

とりあえず前日家で唐揚げ食べたので、どうしても外せない昔ながらのオムライスと数量限定のまぜそばを注文しました。

先にも言ったように超混雑で注文してから30分、頼んだ品が来ました。注文の際にお時間かかってしまいますと言われていたのに申し訳なさそうに持ってきてくださって温かい店なんだなーと思いました。

オムライス大盛りです、なかなかの盛りです。多分並みの人ならこれ残す人もおるんやないかな?写真だとわかりにくいと思いますがなかなかの盛りです。

断面はこんな感じ?やっぱり想像つきにくいかなぁ。。

味は昔ながらのオムライス、ふわとろ派じゃない僕には最高の贅沢でした。

そして、やせなわ食堂 数量限定の まぜそば

この、まぜそば 辛いやつでした!僕でも食べる感じのピリ辛なので辛すぎってら感じではないですが、お子様は無理な辛さです。ご注意ください!

定食屋のラーメンって限界があると思うのですが、やせなわ食堂のこの、まぜそば、、、かなりできるやつです。すげえ美味いです…..これ太麺で食べたかったなぁ。。

やせなわ食堂 本当に美味しいのでまだ行った事ない人は是非!

やせなわ食堂