今年はキャンプ全力で楽しむぞ

そういえばむてきブログでは書いていませんでしたがキャンプにハマりつつあります。書いていたらごめんなさい。

テントはサーカスTC DXとか言うやつです。

キャンプ人気の転売なのか今めちゃくちゃ高いですが僕は昨年買ったので定価くらいで買えました。

コロナのせいかしりませんがキャンプブームやばいみたいですね!近くにある『たけくらべ広場 』もなんか予約が取れないみたいな事聞きます。

本当かどうかはまだ確認してないのでわからないですけどね。。

インナーテントも買いました。家族用のインナーテントが売ってなくて絶望しています。

そして今年はキャンプで中華鍋を使いたくて買ってきました。

完全に『おやじキャンプ飯』の影響です。

このドラマYouTubeで配信してるんですが面白いんですよね。見てない方は見てみてください。

この動画みると絶対欲しくなります。

家がIHなので迷いましたがカセットコンロでもワンチャンいけんじゃね?最悪無理ならイワタニから出てる高火力のカセットコンロ買おうかなとから思ってたら普通のカセットコンロで充分でした。

おやじキャンプ飯 第1話

昨晩は試しに家で中華鍋を使ってみましたが高火力が素晴らしいですね!

味はまぁ別として中華鍋使うと高まります。

油ならしとか鉄のフライパン必須の面倒な作業も僕みたいにのめり込む人間だと楽しみに変わるんですよね。

だんだん中華鍋ほしくなってきたでしょ?けどこれ本当は北京鍋っていうらしいです。