尾上製作所の折りたたみ式BBQコンロが便利すぎた。

ソロキャンプやソロBBQをしたりする用として、Amazonで購入した尾上製作所の折りたたみ式BBQコンロが優秀すぎたのでブログに書く事にしました。

Amazonなどのインターネットで通販すると大きさは書いてあってもイメージがわかないので少し不安でしたが、尾上製作所のバーベキューコンロは折りたたみ式で折りたたむと

製品サイズW×D×H(約): 315×280×235㎜
収納サイズW×D×H(約): 315×260×40㎜

ここまで小さくなり持ち運びに便利です。
HDグリルを買うと付いてくるバックに収納もできます。BBQコンロについてくる網はまぁ耐久性はそれなりにありますが、やはり網は消耗品ですので、グリルもできたら買ったほうが僕はいいと思います。

二つ買っても5000円程度で、使い勝手もかなりよいです。

焚き火は推奨しているのか不明ですが、もう何度もやっておりますが何ら問題ないようです。

ソロキャンプ用と考えると少し大きめサイズではありますが、コンパクトになる尾上製作所の折りたたみ式BBQコンロなので大は小を兼ねるいいますし、まぁそこら辺は好みではありますが、

それなりに大きめの魚であっても2匹同時に焼けちゃうレベルでこうなるともうファミリー用のBBQコンロていらないんじゃないのかと思うレベルです。

真っ赤に熱しても何らダメージもなく丸洗いできるので本当綺麗になっちゃうのも魅力の一つですね!

火が強い時は尾上製作所のこのコンロに鉄の棒を網の下にかます事で鍋焼きうどんも同時に2個作れちゃったりします。

グリルも尾上製作所が出している専用のグリルですので安定感がありこれは絶対セットで買った方がいいと僕は思います。

大きさのイメージをわかりやすくするのに福井の焼き鳥屋で有名な秋吉のシロを乗せてみた画像です。こんな感じで焼き鳥を焼けば左右で20本は一気に焼けるのではないかと思います。

これが折りたたみなんてありえないですよね笑

グリルを買わないとこの黒い収納バックは付いてきませんが、折りたたみ式BBQコンロだけでも左上のプラスチックの収納ケースは付いてくるので、グリルはいらないやってひとでも一応収納ケースに収納する事は可能ですが、グリルは絶対買ったほうがいいです。

そんなわけで結構人にあのBBQコンロ何?って聞かれてましたので優秀でお勧めなのでレビューしてみました!