娘とランチで麺屋 輝之介へ

夏休みの娘と午前中に福井駅周辺でポケモンGoをしてあそんでました。

娘はまだ小学一年生なのでスマホは持たせてないのですが、僕が昔使ってたiPhone5sがあるのでそれをテザリング機能を利用しポケモンGoをさせています。

まぁ僕の携帯の電波をシェアーしているわけなので僕から離れると通信できなくなってしまうってのはあるんですが、まぁポケモンGo一人でやらすのは親バカかもしれんけどまだ危ない気もするので。。

とまぁグルメの話題なのにポケモンGoの話題になってしまいましたが、麺屋輝之介に行ってきました!

娘と前回行った事があり店の雰囲気もラーメン屋さんと思えないくらいオシャレで娘も気に入ったので今回二度目の訪問でした。

店は満席、僕らが待っている間に中待ちの椅子が埋まってしまいました。

カウンターに案内され

20160823-215754.jpg
『黒とんそば』を娘がチョイス。小学一年生はネギが苦手らしくネギ抜きでお願いしました。

20160823-215851.jpg

僕は『白とんそば』をチョイスしました。もちろん大盛りです。

そして

20160823-215925.jpg

『本日のごはん』です。本日のごはんは日替わりみたいで数量限定なのか僕らが注文してその後何人か注文した?後に黒板に品切れの紙が貼られました。

ちなみに今日は『ザ•チャーハン』でした。

20160823-220200.jpg

20160823-220210.jpg

フチ子さんで遊んでいるとラーメンが到着

20160823-220253.jpg

『黒とんそば』ネギ抜きです。まさかの写真撮る前に娘が食べちゃってちょっと食べちゃった画像となりました。

20160823-220352.jpg

『白とんそば』大盛りです

20160823-220421.jpg

『本日のごはん』ザ•チャーハンです。

麺屋輝之介おいしいですねー!前回は黒とんそば(自家製焦がしニンニク油+濃厚豚骨)食べたのですが、白とんそば(魚介系濃厚豚骨)もかなりハマりました。

辛い『赤とんそば』ってのもあるので次回はそれにしようと思っています。

その他つけ麺もつけダレが2種類あったりでかなり美味しそうでした!