池田屋 福井店の限定『坦々麺』食べてきました。

年末で忙しくてTwitterすら見る時間がへっているのですが、偶然 二郎系ラーメンを提供している池田屋 福井店で限定メニューの『坦々麺』が登場しているのを知ってしまい早速食べてきました。

池田屋福井店の限定メニュー『坦々麺』は麺量を180g、300g、400gから選択する形で残念ながら麺増しはできないようです。

※この坦々麺ですが、平日のお昼限定のメニューみたいですので気になって食べに行こうと思う方は注意して下さい。

迷わず400gの食券を購入しましたが、どうやら今回の限定メニュー坦々麺は二郎系定番のドデカい豚が入ってないようです。

坦々麺は食べてみたいものの豚が食えないとなると、、、と思っていたのですが食券購入後中待ちで待ってる間にTwitterを見ていると思わぬ情報を発見。

『豚を200円でませる』

これは知らなかっただけにかなりナイスな情報でした。

※豚の在庫によってストックが少ない場合は断られる事もあるようです。

早速店主さんに聞くとOKを頂き豚入りの坦々麺を無事注文する事ができました。

しばらく待つとニンニクコール、お昼から大事な用事があったので、ニンニク抜きで全マシしてもらいました。

こちらが池田屋福井店の限定メニュー『坦々麺』です。

通常なら豚が入っていませんが、この茶色い肉味噌でしょうか?こちらに豚が加えられているのようでした。

僕は運良く豚の在庫ストックがあり豚マシにできたのでこんな食べ方もできました。

盛りも全マシにしたので側面から見るとなかなかの破壊力です。

坦々麺と聞くと辛いイメージですが、辛いのが好きだけど得意でない僕でも問題なく食べれる辛さで、個人的には池田屋福井店の汁なしの方が舌にくる辛さが強い気がしました。

それくらい坦々麺ですが辛さは抑えられています。

味の感想ですが、もう『美味しかった』これしかでてきません。

ラーメン、汁なしに加えてレギュラー化してほしいくらい美味しかったです。

池田屋福井店の『坦々麺』限定はいつまでなのか不明ですが、無くなる前にもう数回食べておきたいです。

ごちそうさまでした。