万能スパイス『マキシマム』を手に入れました。

宮崎県で有名な万能スパイスの『マキシマム』をやっと福井県で見つける事ができました。

九州方面はスーパーなどに売っているのかもですが、福井県だとどこを探してもありませんでした。

通販で買えよと言われたらそれまでなのですが、意地でも地元で探してやろうと思い通販購入をしていませんでした。

このマキシマムのパッケージってどこに売ってたか覚えてないけど、絶対に見た事ある気がしませんか?

どこで見たんだろう、そんな事を考えていたら意地でも探すしかないという衝動に駆られたわけです。

そして見つけたのは、ワイプラザ新保店のお肉のコーナー

調味料コーナーにあるものとばかり思い込んでいたのでお肉コーナーにあるというのは盲点でした。

株式会社 中村食肉さんが作ってる万能スパイス、焼き物、炒め物、揚げ物、スープ、ドレッシングとなんでも使えるというこれは流石に万能ですね。

そしてふりかけ感覚で300円とかなのかと思ったら案外高くて700円くらいしました。(正確には覚えてませんが)

早速家に帰り、買ってきた砂肝を炒め物マキシマムしてみました。

まさかのかける前の画像なのですが、このマキシマムというスパイスすごく味が濃いので少量で充分です。

かけすぎるとヤバいやつです。

豚肉炒めとマキシマム

肉料理には効果抜群旨味がぎゅいいいいいいんと上がるやつです。

炊き込みご飯とマキシマム、合わなそうに見える和風の炊き込みご飯ですがマキシマム投入で香ばしさが増すというかなんというか、とりあえず炊き込みご飯にかけても美味しくなります。

目玉焼きにマキシマム、ウィンナーにマキシマム、手巻き寿司にもマキシマム、お刺身にはどうなのかしら?

といったレベルで何にでもあう宮崎が生んだ最近万能スパイス『マキシマム』今後も美味しいマキシマム見つけていきたいです。