ゴリラ屋、激盛りの麺増しで、初めての、すり鉢!!

朝からこれの為にコンディションを整えていました。

実は朝から決めていたんです。。。ゴリラ屋で麺増ししてやろうと…..

ゴリラ屋の券売機の麺の最大量は500グラムで、この500グラムから器が白に変わります。だから周りの人に

『あいつ激くってる』

なんて思われるわけです。

そして、その上!麺増しと言うシステムがあります。100グラム50円で200グラムで100円、それ以上は頭打ち100円なので金額変わらず麺が増せるのです。

説明が下手なので例を書くと、ゴリラ屋の激盛り(500グラム)が850円
600グラムに麺増しすると計900円
700グラムに麺増しすると計950円
追加料金は100円が頭打ちなので
800グラムに麺増ししても計950円
900グラムに麺増ししても計950円
1キロに麺増ししても計950円

というわけです。そして、600グラム以上の方は白の器からランクアップしてすり鉢が器になるのです。見た目のインパクト半端ないです。

くれぐれも遊び半分で麺増しはしないでくださいな。僕は今日の麺増しを迎えるまでに100食近く食べて、絶対いけると思って麺増ししましたので!

まぁそんなわけで

20160421-124103.jpg

激盛り850円の食券を買い50円を添えて台の上に置きます。その後店主に600と口頭で伝えます。

そうです今回は600グラムです。

20160421-124755.jpg

20160421-124803.jpg

とんでもない破壊力です。見た目のインパクトも半端ないです。確実に目立ちます。メチャクチャかっこいいです。

ちなみに今回はニンニクありのアブラでお願いしました。

量的な目安はあくまで僕の感覚ですが、激豚=麺増し600が同じくらいの腹のたまり方な気がします。

ゴリラ屋のラーメンを腹一杯食べてすり鉢デビューもできて大満足であります。

ごちそうさまでした。

激盛らーめんゴリラ屋
〒910-0017 福井県福井市文京4丁目2-3