居食屋りゅうのランチを初めて食べてきました。

永平寺町松岡、福井大学医学部附属病院近くのアパートの1階にある居食屋りゅうのランチを初めて食べに行って来ました。

前々から店の前を通る機会が多かったのですが、なかなか行く機会もなかった感じで今回たまたまお腹がすいたタイミングで店の前を通ったのがきっかけです。

看板はありますが、暖簾が出ていないとなかなか気がつかないかんじです、店の前に4台くらい車は停めれます、横の駐車場はアパートの住人が停める駐車場だと思うのでそこは停めたらダメだと思います

とりあえず、居食屋りゅう、ランチが安い!平日限定の、おまかせ定食なんか550円って安すぎです。

夜は?居酒屋にもなるのかな?お酒も提供があるようです。

とりあえず忙しい感じで店員さんと喋る機会もなかったので詳しくはわかりませんが、私はカツカレーセットのW大盛りなるものを注文しました。

あっ言い忘れてましたが、テーブル席とカウンター席があるので一人でもいっても気にならない点が良いです。

店内は喫煙可で分煙はされていない点が少し残念でしたが…

こちらが、居食屋りゅうのカツカレーセットW大盛りです。

定食屋で洋食屋で出すようなタイプのカレーが出てくるとは思っていなかったのでビックリしました、そしてご飯の盛りがデカ盛りとまではいいませんが、想像以上でした。

カレーは上品なお味です大変美味しゅうございました。

ランチタイム限定なのかわかりませんが、コーヒーもセルフで無料で飲めるようでした。

他にも多くの定食があるので、たまにいって色々なメニューを食べてみたいと思います。

Googleマップリンク貼るの面倒なので、気になった人はGoogleで検索して行ってみてください!

福井大学医学部附属病院で検査があり何も食べてない状態などで帰りに寄ってみたりするといいのではないかとおもいます。他の人の頼んだものもチラッと見ましたが普通に全部美味しそうです