ローカルなお食事処『池田屋』でソースカツ丼を食べてきました

福井県吉田郡永平寺町松岡にあるお食事処、大通りに面していない事もあり、詳しく調べたりしない限り見つける事が困難な昔ながらの食堂『池田屋』に子供と食べに行ってきました。

まず店が住宅街にある事により、駐車場の位置すら探すのが困難な飲食店です。

見ての通り店の前には駐車場すらありません。

店内に入ると駐車場の位置が書かれた紙が貼ってありますが、初見で見つけるのは不可能です。

近くを通る際、食べてみたいと思い店の前を通るも混雑していますの貼り紙が店の扉にあり、なかなか入るのに躊躇していました。

何度行ってもこの貼り紙が貼ってあり、もう断られたら諦めようと思い店に突撃してみたところお客さんは自分たちのみ、どうやら出前もやっているので地元民の出前の影響で注文が多い為のようでした。

大丈夫ですか?と聞き、どうぞー!と言われたのでやっと池田屋でランチを食べる事に成功しました。

単品メニュー、セットメニュー等あります、セットメニューだとミニサイズになるそうです、単品の大盛りは+100円との事でした。

本日私と息子が頼んだものが、ソースカツ丼の大盛りと中華そば、福井といえばソースカツ丼!お食事処『池田屋』もソースカツ丼が人気のようです。

ソースカツ丼は甘めのソースで福井のソースカツ丼と言った感じです。大盛りはデカ盛り店ではないですがそれなりにボリュームがあります。

中華そばは昔ながらの中華そばと言った印象でした。

以前知人が出前で頼んだオムライスとカツカレーも画像を貰ったので掲載します。

カツカレーはメニュー表を見る限り『池田屋』の単品ものの中で一番値段が高いのですが、見た目から美味しさが伝わってきますね、次回絶対食べてみたいです。

後から来た地元民と思われる方は、焼き飯を注文していました、これもおそらく美味いのではないかと思われます。

スキージャム勝山の帰り、恐竜博物館の帰り、永平寺の帰りなどに寄ってみると、『ヨーロッパ軒』や『ふくしん』とは違った福井県のソースカツ丼を食べれると思うので是非タイミングよく空いてる時間に行けたらお食事処『池田屋』のソースカツ丼食べてみてください。

店内はカウンター等はなく、4人掛けのテーブル席が5席で一人だとなかなか入りにくい感じもしますが、一人で来られてる方もいらっしゃったので勇気を出してでも食べてみて欲しいです。