ラーメン小村屋の新メニュー、『豚軟骨そば』を食べて来ました。

よく通る道なのでずっと気になっていたラーメン小村屋、唐唐亭という焼肉屋の隣にあり僕はどっちも未訪問でした。

お店は券売機スタイルです。初回訪問時混んでいると後ろからの券売機待ちの圧力がありゆっくりみている暇はないのですが、この日は閉店間際ということもありじっくりと品定めができました。

そして選んだのが『豚軟骨そば』どうやら新メニューのようです。ツイッターで『小村屋』と検索すると決まってでてくるみんなが頼んでいる『角煮中華そば』は残念ながら終了したようです。

この終了というのが限定の30食が全て出てしまって売り切れという意味なのか、販売自体が終了したのかは不明です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でも家族連れでも問題なく入れる入りやすいラーメン屋だと思います。

そんなわけで

ラーメン小村屋 豚軟骨そば 大盛り

です。

麺は特製のブレンド麺で『ゆめちから』と『月寒』のブレンドだそうです。縮れ麺でわりと硬めな感じでした。

スープはスッキリの薄味で中華そばといった印象、お隣が焼肉店だけにこの中華そばは焼肉屋で飲んだ後の締めの一杯に最適かもしれません。

そしてメインの豚軟骨ですが、プルプルゼラチンで多分皆さん画像みて思うイメージそのままの豚軟骨でした。

スープは本当飲みやすいので

結果こうなりました。

ラーメン小村屋もう一つのメリットは

麺を蒟蒻麺に変更できる事です。ダイエット中だけどどうしてもラーメン食べたい!なんて人は追加料金で若干高くなりますが、蒟蒻麺で食べてみても良いと思います。

多分僕も次回は蒟蒻麺で食べると思います(ダイエット中なので)

そんなわけでラーメン小村屋の豚軟骨そば、リピート確定です!

ラーメン小村屋
住所 910-0067 福井県福井市新田塚1丁目70−28
定休日 火曜日