ラーメン小村屋もう一つの気になるメニュー『台湾まぜそば』を食べて来ました。

月曜日にラーメン小村屋にいった際は一番気になった、豚軟骨そばをたべたのですが、今回はその際に気になったもう一つのメニュー『台湾まぜそば』を食べてみました。

よく通る道なのでずっと気になっていたラーメン小村屋、唐唐亭という焼肉屋の隣にあり僕はどっちも未訪問でした。 お店は券売機スタイルです。初回...

台湾まぜそば自体それほど食べた経験がなく、僕が台湾まぜそばにハマったのが石川県にある、マキシムザラーメン初代極さんの期間限定メニュー台湾まぜそばでして

マキシムザラーメン初代極、前々から気になってたけど福井県在住の僕が家族で石川県に行く事はあっても一人で石川県にいくなんて家庭を持つとなかなか...

今回ラーメン小村屋さんで食べる台湾まぜそばはそれ以来となります。

ラーメン小村屋の台湾まぜそばは限定20食、夜21時の訪問で心配ではありましたが無事残っていました。

同じく限定20食のチャーシュー丼もチョイス、運ばれてくるのを待ちます

まずはチャーシュー丼、チャーシュー丼のチャーシューは結構パサッた感じのチャーシューでネギとノリとタレがかかっている感じでした。ウズラの卵も1個付いていました。かき混ぜて食べるとタレが絡んで美味しかったですが、チャーシューはパサッてない感じのが個人的には好みでした。

続きましてメインの『台湾まぜそば』

綺麗な盛り付けですね!お好みでニンニクと酢をかける感じみたいです。

グチャグチャにかき混ぜて、ニンニクたっぷりかけて食べました。弾力がありコシが強い麺で個人的には酢をかけると好みの味になりました。

マキシムザラーメン初代極さんの限定、台湾まぜそばとはまた違った感じなんで、台湾まぜそば好きな人は一度食べてみてください。

そんなわけで短期間に二度行きましたがなかなかいいラーメン屋さんを会社の近くで見つけて嬉しくなりました。ちなみにですが、個人的には前回食べた豚軟骨そばの方が好みです。

ラーメン小村屋