丼々屋のエビとり定食(大盛り)を食べてきました。

深夜もやっる丼々屋、日によって前後するが、基本は深夜3時までだそうな。

ちなみにこの丼々屋、本日で訪れたのは2回目で。1回目はロースカツ定食?だったかな的な物を食べて、あれ?これならどこにでもあるレベルだし、遠出してワザワザくるもんでもないな、なんて思いながら帰宅したわけである。

ただ僕の性格上、必ず2回いく、2回食べめ首をかしげるようならその後行くことはない。

天下一品なんかがそう。初めて行った時に、なにこのコッテリ。ひどすぎんだけど!なんて思っていたが、二度目食べて美味しいにかわり、一週間通い続けたこともある

そんなわけで2度目の丼々屋へ。

頼むものは既にネットで調べて決めていた。

20150922-005532.jpg

エビとり定食 (大盛り)である。

そんででてきたのがこちら!

20150922-005714.jpg

エビフライと鶏の唐揚げにタルタルソースがかかっているが、横の容器のオリジナルブレンドのホワイトソース格別の美味しさである。

ポテトサラダもうまいし、何しろ米が大盛りなのがたまらなくいい。(前回少なく感じたのは多分気のせいだと思う)

このホワイトソースは瓶に入れて売りに出してもいいと思うくらいうまい。

丼々屋、我が人生で食べてきた揚げ物の定食のなかで間違いなくトップの美味しさである。

丼々屋
福井県福井市菅谷1丁目1−15
電話:0776-25-0762