今年も始まりました3月からBBQです

2019年3月23日の深夜は雪が降りました。この時期に福井で雪が降るって珍しいですね。日曜は明け方の天気が嘘のように快晴で昼はポカポカ陽気でした。

そうなると2019年もBBQしかねえかぁーとなるわけでしたが後始末とか面倒なのでとりあえず七輪でやることにしました。

鉄板は昨年作成した鯖江の白樺というホルモンで有名な焼肉店の鉄板を真似て作った物を使用

知らない人は知らないけれど知ってる人は知っている。そんな鯖江にある焼肉店の『白樺』を自宅で再現してみました。 白樺行った事ある人なら...

ホルモンは永平寺松岡にある、前田かしわ店の中ホルモンをチョイスしました。 100gで200円という破格なお値段のホルモンですが絶品です。遠方から買いに来る方も多いみたいなのでバーベキューシーズンに一度試してみてください。

そんなわけで炭に着火剤をまぶして点火です。

中ホルモンを投入!ミックスなホルモン具合が最高です。本格的にホルモンやりたい時はここにちょっと前田かしわ店でも高級ホルモンの『ぷるぷる小腸』を別で買って混ぜるんですが本日はお手軽BBQなので中ホルモンのみです。

子供には網焼きでカルビーを焼きました。七輪一つでお手軽に鉄板と網でBBQできてお手軽でいいですよね!

七輪はそのまま放置で洗い物も鉄板だけですしさっとやってさっと終わるBBQでは今年も重宝しそうです。

前田かしわ店