鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』【福井市西開発】

鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』へ初めていってきました。

ここ最近は、ゴリラ屋ばかりでして本日GW最終日(実は仕事でしたが…)お昼にゴリラ屋へ行こうとしたら、本日までまさかのGW休業日でした。

いつもならゴリラ屋公式Twitterで情報が入るのですが、店に行くまでわからなくて、休業日の貼り紙をみてショックを受け、トボトボと吉野家に行ったわけです。

ゴリラ屋公式twitter

ラーメン好きならわかってくださる方も多いと思いますが、一度ラーメンと決めたら意地でもラーメン食べないと寝れない、ラーメン好きはこんな衝動に駆られます。

そんなわけで美味しいラーメン屋で尚且つ行ったことのないラーメンと思い考えていたら、以前から気になっていたラーメン屋を思い出したわけです。

それが福井市西開発にあります。

鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』
です。

食べログで営業時間を見ると0時までと書いてありましたが。店に22時に行ってみると入り口に準備中の札が….

まだ電気はついていたのでお外にいた店員さんに、まだ大丈夫かと聞いたら大丈夫とのお返事をもらいまして、いざ店内へ

鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』もゴリラ屋と同じく食券方式ですね。

あと福井では珍しい替え玉があります!

サイドメニューも豊富ですが、セットメニューは時間帯が決まっているようです。

20150506-231116.jpg

そんなわけで私が頼んだのが、まくり屋全部のせスペシャル

どうせ頼むなら全部のせでしょ?ってわけで、全部のせのある店では基本的に全部のせを頼むようにしています。

あとチャーシュー丼も頼みました。

替え玉は食券で買ってもよいですが、お席で注文もできるようで、そちらの方がよいかもですね!

チャーシューは注文を受けてから一枚一枚焼くそうで、どんなラーメンなのかワクワクでした。

そいでこちらです。

20150506-231543.jpg

20150506-231552.jpg

チャーシューも美味しかったですが、私が一番うまいと思ったトッピングは煮卵!!この煮卵はマジでうまかったです。中の黄身がトロトロで濃厚な感じで、ちょっと写メを撮っとけばよかったんですが、まさかここまで煮卵がうまいとは思わず、気が付いた時には胃袋へいっていまして、残念ながら写メはないです。

ラーメンですが、細麺と太麺を選べる感じで基本が細麺ぽかったので細麺をチョイスし、細麺の場合かたさ調整ができ『やわ』『普通』『カタ』『バリカタ』『ハリガネ』『粉落とし』とあるのですが、自分はカタを選び少し後悔。。次行く機会があれば更に硬めのをチョイスしたいと思ったりしました。

スープは店の名前が鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』だけに味の濃いスープ。
味が濃いスープでしたが基本スープを残す私でも全部飲み干してしまうほど、濃いだけじゃなく濃厚な旨味もあるそんなスープでした。

鬼焚き豚骨らーめん『まくり屋』
TEL
0776-52-5007
住所
福井県福井市西開発1-2506

夜行く場合電話で確認してから行くと良いかもです。