日曜に作った白樺風鉄板でホルモンを焼いてみました。

先日会社の休憩時間にボール盤を利用して作った焼肉 白樺風の鉄板でホルモンを焼いてみる事にしました。

知らない人は知らないけれど知ってる人は知っている。そんな鯖江にある焼肉店の『白樺』を自宅で再現してみました。 白樺行った事ある人なら...

白樺のホルモンは遠方なのでさすがに断念し近間ばで大好きなホルモンが売ってるお肉屋さんでホルモンを購入しました。

いつもは中ホルモンなのですが、今回は上ホルモンを購入。中ホルモンと比べると少し高いですがそれでもとってもリーズナブルです。

七輪で火を起こしていざ焼肉

まずは鉄板を熱します。

空焼きをして油回し?もやったのですがやはり鉄のフライパンは心配です(穴も開けたし笑)

とりあえず三分の一程度投入。

余計な脂が落ちてなかなかええ感じです。(穴の空いてない鉄板で作って汁だくのホルモンもすきなんですけどね

いい感じでホルモンが焼け上がりました。

一人でホルモンなので

タレはやっぱりカスタマイズしたやつを紙コップに打ち込むのが便利ですね。ちなみにベースのタレはホルモンを購入した焼肉店で売っているものでマジで美味いやつです。

白樺風鉄板 大成功でした。