晩御飯は福井市の「天じゅ」のお弁当お持ち帰り〜!

ダイエット再開して2日目?炭水化物多少はとります宣言していますが早速福井市にある天丼屋さんの「天じゅ」の天丼のお弁当お持ち帰りです。

実際には妻の会社経由で購入したんですが、何やら「天じゅ祭」なるものがあったみたいです。通常より安いのかな??
(※追記: 天じゅの周年祭が本日10月25日よりスタートみたいです。)

実はたまに僕もランチで天じゅに天丼を食べに行ったりするのですが、半熟卵の天ぷらが本当大好きです。

今回はお弁当で入っていませんでしたが。。。

何気に初めてのお持ち帰り。。天丼は揚げたてが美味しいから1秒でも早く食べたいー!って思っててお弁当という考えがなかったのですが、

もちろん丼に盛られてるわけではないので見栄えなどは悪いですが味は完璧です!天丼って冷めても美味しいんですねー!

このタレのかかったご飯も最高で最速でなくなってしまいました。

ここまでブログ書いて、あれ?そういえば前「天じゅ」で食べたの書いた覚えあるぞ???なんて思い出してブログ内を検索。。

自分のブログなのに実は何書いたかなんて殆ど覚えていません。。

そしてみつけました!

『天じゅ』で天丼を食べてきた。 | むてきブログ

この記事です!

やっぱお持ち帰りのお弁当と比べるとお店で食べた方が見た目もよいですね!!

他の方の記事からパクるわけにはいかないのでさっき画像載せませんでしたがこれが半熟卵の天ぷらです。

前のブログに書いてあるように量的な事をいうと正直少ないですが、天ぷらは自分で追加もできますし、給料日にはガッツリ天丼も食べてみたいですね!

天じゅ
〒910-0804 福井県福井市高木中央1丁目304
電話番号 0776-53-3327