ゴリラ屋『汁なし』麺ましでたべたやでー!

やっと食べたもの投稿が追いついてきました。たくさん画像だけとって放置しちゃってるけど、せっかく美味しい食べ物とったんやから記録で残しておきたいので、、そんなわけで本日は火曜日!今回食べたのは月曜の夜のものです。

子供の習い事の合間に久々のゴリラ屋夜の部参戦です。

寒い時期なのでラーメンを食べる気満々で向かったのですが、汁なしがあるのを見てしまい、その場で急遽予定変更!!

ゴリラ屋の汁なしです。10回くらい説明してるとおもいますが、汁なしは固定で茹で前300グラムです。小サイズより多い量なので、どうしても食べたいけど300グラムも食べれないよって人は食券を店主又は妹さんに見せる際に『200グラムで』など言うと良いです。

逆に300グラムじゃたりねーよ?って方は100グラム50円で麺増しできます。ちなみに200グラム増しなら100円アップです。300グラム増しでも100円のまま400グラム増しでも100円のまま500グラム増しでも100円のままですが麺増しはお残し禁止なので食べきれる量で注文しましょう。

ちなみにニンニクコールの際の二郎系でおきまりの野菜増しもお残しは禁止です。

今回僕が頼んだのは、汁なしで麺増し200グラムで合計500グラムです。

食券を見せる際に『汁なし500で!』みたいに店主さん又は妹さんに伝えて食券に100円を添えて台の上におきます。

今回はトッピングの味玉も2個つけました。

あぁさっきもいいましたがこの500とかってのは茹で前のグラム数で、茹でることでおそらく1.8倍くらいにはなると思います。ようは500グラムなら茹で上がり900グラムくらいになるのではないかと思うので、そこに野菜もどデカイ肉もつくわけですから、まぁココイチで1キロカレー余裕で食える方なら茹で前500グラム食べれるかな?って思います。

なんでこんな説明をわざわざしたかというと、最近食べに行くたびに大きいサイズ頼んで、確認でやっぱりやめておくって方がよくいるからです。

そんなわけで

ゴリラ屋 汁なし500グラム ニンニクなし、たまごあり、アブラ、トッピング味玉2個です。

汁なしは豚増しがないので、今回は野菜は少なめにしませんでした。

久しぶりの汁なし、パンチが効いた味で最高です。汁なしには玉子がついてくるので、それと麺を絡ませると美味しさが加速します。

是非食べてみる事をお勧めします。

激盛らーめんゴリラ屋