『からやま』のデカ盛り定食を食べてきました。

前々から気になっていた、からあげ専門店『からやま』のデカ盛り定食を食べてきました。

なぜすぐいかなかったのか?

高すぎるんです。

一人での外食は平均1000円程度と考えている僕にとって税込2000円越えの定食はなんとなく気が引けてしまっていたのです。

そんなわけですが、Twitterで『からやま』『デカ盛り』などと検索すると、どうしてもチャレンジしてみたいそんな想いが募り、からやまのデカ盛り定食とうとう食べる決断をしたわけです。

席に座るとツボに入ったイカの塩辛がでてきました。

ライスが単品150円だったので、ライスを4つ注文してこのイカの塩辛だけですませてやろうかなどと一瞬頭によぎりましたが、流石に邪道な好意だと思い、予定通り、デカ盛り定食を注文する事にしました。

運ばれてきた唐揚げの大きさを見て、2000円越えの意味を理解しました。(ちなみにご飯の大盛りは無料でした)

わかりやすく撮ったつもりなのですが、わかりにくいですよね。すいません。とりあえずデカいんです。このデカいのが20個あるんです。

ライスは大盛りでもぶっちゃけ大したことないんですが、とりあえず唐揚げはヤバいです

2種類のタレと卓上のマヨネーズで楽しむのですが、1つ1つが大きいので、正直10個目くらいから、ラーメンが食べたくなってきました。

チャレンジメニューではないのですが、難易度としては大した事ありません。比較対象になるなわかりませんが、吉ちょうの『たまげた丼』を完食した時の方が満腹感はある気がします。

子供の夏休みもまもなく終わるとの事で僕も本日はお休みを頂き、東山のプールに行ってきました。スイミングスクールとか通わせていませんが、僕が小さ...

ただ唐揚げはサクサクジューシーでやはりこれはからあげ専門店のからあげだなといった印象でした。

仮に完食できなくても持ち帰れるぽいので唐揚げ20個食べたい人にはいいかなと思います。