吉ちょうでデカ盛りのカツ丼(たまげた丼)を10年近くぶり?に食べてきました。

子供の夏休みもまもなく終わるとの事で僕も本日はお休みを頂き、東山のプールに行ってきました。スイミングスクールとか通わせていませんが、僕が小さい頃スイミングスクールを習っていた流れで熱心に教えたらこの夏で25メートルのクロールと平泳ぎをマスターでき本人以上に僕が嬉しかったです。

そんかプールの後どこでご飯を食べようか。なんてなやんでおりまして、実は子供が夏休みで7月中頃からジムに全くいけていなく9月から本気を出すという事で、ここは一度デカ盛りを食べてみようと考え向かったのが福井駅前の放送会館の地下にある、お蕎麦とカツ丼が美味しい店に行く事にしました。

県庁のこの辺もスクランブル交差点に変わり、ほんと福井駅周辺は来るたびに変わりますね。

吉ちょうのデカ盛りですが、チャレンジメニューとかではないので、キャッシバックとかタダになるなんて事はありませんが、デカ盛りと聞きつけ県外からも沢山のチャレンジャーが来ています。

大食い→吉ちょう はるまげ丼を食べたwith やまけんさん、自由人さん、TOMさん

そうそう過去にはドラコさんも来ていましたね。彼らが食べていたのは僕が今回食べた『たまげた丼』の更に上をいく『はるまげ丼』ですが、たまげた丼でも結構攻略は難しいです。たまげた丼を食べると『はるまげ丼』にチャレンジできるわけですが、僕はそんなキャパがある気がしないので、今回も『たまげた丼』です

たまげた丼の情報がメニューに貼ってあったのでそれを見ながら待ちます。

10年ぶりくらいに見ましたが、この器のデカさ笑いました。 娘は普通のソースカツ丼を食べていたのですが、僕の、たまげた丼のデカさに爆笑してました。

そしてオープン

米3合にカツ6枚、2.2キロだそうです。今回僕は玉子にしましたがソースカツ丼にもできます。

ソースカツ丼の方が難易度は高いです。

お出汁の効いたカツ丼は大変美味しゅうございますですが、やはり後半に甘さで飽きがくるのが難点でしょうか?

お味噌汁などで一度口の中でをリセットしまた食べ進め完食いたしました。

店員さんに、早いですねーと声をかけて頂いたり、初挑戦ですか?なんても聞かれたりして少しおしゃべりをした後、お会計をして退散しました。

たまげた丼 2000円 娘の頼んだソースカツ丼800円

少し高めのランチとなってしまいましたが、子供とランチを満喫できてとてもよかったです。