福井にオープンしたラーメン池田屋 に開店日にいってきました。(※画像あり)

9月13日の11時30分オープンとの事で福井にできたラーメン池田屋にいってきました。

店主さんは唯我独尊(現在閉店してます)の店長さんです。

開店日という事で早めにでたつもりが1時間前で14番目、トップの方は9時台?だったみたいです。

店の前にはたくさんの花輪があり、ラーメン池田屋 京都一乗寺店がある事もあり京都からの花輪も多数ありました。

開店して店内へ

券売機は唯我独尊で使ってたやつですね。

僕は大サイズの食券を購入、大サイズが茹で前500グラムです。

店内はカウンターが8席と2人がけのテーブルが一つありました。座れるのは10人というわけです。

中待ちは10数人待てる見たいですが、他は外待ちとなるみたいです。

オープン日の本日、炎天下の為、早めに出ておいて正解でした。

(※この内容はオープン日のものですので今後変わる可能性もあります)

店内は元は喫茶店?とかなのでしょうか?結構オシャレな雰囲気で見た目ラーメン屋には見えません

席に着く前に、レンゲと箸、コップは自分で取るスタイルのようです。

水も箸を置いてある棚のところに給水機があるので自分で水を入れるスタイルです。

それらをとってカウンターに食券を置いて待機です。

これからいく人!ルールを守りましょう!
(テーブルに座った人の器は店員さんが下げてくれるようです)

カウンターには胡椒と調味料と書かれたものが置いてありました。(調味料は一味でした)

そんなわけで

ラーメン池田屋 福井店

大サイズ ニンニクありアブラです。

初日、抜群の美味しさでした。リピート確定です!待った甲斐がありました!ど乳化スープがいい感じ!

追記:サイズに関してですが、混んでると券売機に貼ってある紙をみる余裕がないので貼っておきます

プチ180グラム
小300グラム
中400グラム
大500グラム

(茹で前です)

ラーメン池田屋 福井店 公式Twitter
ラーメン池田屋福井店

営業時間
昼部AM11時30分〜PM2時30分
夜部PM6時〜PM10時
定休日 木曜日
(この営業時間は2017年9月現在のものです。)

ラーメン池田屋福井店

住所 福井県福井市学園2丁目6-1