笹の極みで麺マシのつけ麺を食べました。

らすかる新井さんのおかげで麺増しが可能と知ってから最近定期的に暑い日は食べに行くのが笹の極みです。

前回は1月31日に訪問していてかなり期間が空いていますが、最近ちょくちょく空いているタイミングで密をさけ通うようにしています。

笹の極みに濃厚なつけ麺を食べに2020年になって初めて行ってきました。 大食いYouTuberのらすかる氏が来たくらいの時に麺量が青天井な...

2020年1月の濃厚つけチャーシュー

2020年7月の濃厚特製つけチャーシュー

2020年7月のつけ麺

麺の量は同じですが、チャーシューが以前のものより炙ってあるからでしょうか?なんか違う感覚です。見た目でも違う感じがしますよね?

個人的には昔のチャーシューが好み。

まぁラーメンは日々進化を続けていますから、個人的には昔のチャーシューが好きでも大多数は今のチャーシューが好みなのかもしれませんし、僕は昔のチャーシューな感じが好きだったただそれだけです。

とはいいつつここに僕が通う最大の魅力は麺でありまして、正直個人的にはチャーシューはおまけ程度なのです。(メンマすごくすきだけど)

つけ麺の冷たい麺をつけタレスープにつけないでそのまま食べてみてください。

なにもつけなくても最高に美味しい麺でございます。

やっと好きにラーメン通えるぞなんてワクワクしていたのにまたコロナがちょこちょこ増えてきた感じでまた自粛期間になってしまう気がしてなりませんが、自粛宣言など出ない限りは、空いてる時間を見計らって今後もラーメン食べに行きたいと思っております。