笹の極みでつけ麺を食べました。

笹の極みに濃厚なつけ麺を食べに2020年になって初めて行ってきました。

大食いYouTuberのらすかる氏が来たくらいの時に麺量が青天井なのを公式Twitterでしり今回も食べたい量の食券を購入してみました。

デフォルトの量が200gの濃厚つけ麺なので、200g増し券を2枚購入し600gとしました。

※笹の極みの麺量は茹で前の量なので注文の際は注意した方がよいです。

濃厚つけ麺のチャーシュー増してきな名前だったと思います。

画像では伝わりにくいですが笹の極みの麺は極太ですので600gの麺はなかなかのインパクトがあります。

これだけ見ると完全にうどんにしか見えませんよね、笹の極みの麺は食感がすごいんです、すごい弾力でモチモチ麺ですごいを何回も使いましたがすごいクセになるやつなんです。すごい

ぶっといメンマもこれすげえうまいんです。これつまみに家でハイリキ飲んだら最高だろうなぁ。

チャーシューも分厚いやつが入ってます。

このチャーシューも柔らかくて美味しいんです。

要は全てが美味しいと思います。

僕はつけ麺なんて他の店であっても食べる事ほぼほぼないんですが、ここのつけ麺は本当に美味しいです。

濃厚な汁につけると最高なんですが、ここの麺うますぎなので何もつけないで食べるのもありよりよありだと思います。

600gともなると汁が後半冷えちゃうんですが、温め直しもしてくれるので問題なしですね!

つけ麺だとラーメンの600gよりも相当軽く感じるので次回はもう少し麺量を増やしてみたいと思います。

美味しいつけ麺ごちそうさまでした。