チ金麦鍋専用チキンラーメンとレンゲを手に入れました。

チ金麦鍋専用チキンラーメンとレンゲを手に入れた

金麦をケース買いした際に最近、中辛のカレー粉、乾麺などがよくおまけとしてついていたのですが、今回面白いものがおまけでついていました。

チキンラーメンの『チ』の字が2個あるもんだから最初は何のことだか全くわかんなかったんだけど、よく見るとチ金麦鍋専用チキンラーメン、チ金のところがチキンになっているというダジャレだった、すごくつまらないけどよく考えたなとは思う、サントリーと日清食品がコラボした点も面白い。

ちなみにこのチ金麦鍋専用チキンラーメンだけど、袋の下の方に『鍋に合わせやすい、やさしい味わいのチキンラーメン』と書いてあるから凄く高まった。

チキンラーメンをそのままベビースターラーメン感覚で砕いて食べた事が有る人ならわかると思うけど元々はお湯を注いで食べるものなのでお湯を入れた時に味が付かないとラーメンにならないのですごく濃く作ってあってかなり塩分が強め、今回やさしい味わいのチキンラーメンと表記されているから、これはもう鍋専用って書いてあるけどそのまま食べるしかないななんて思ったわけでいざ開封!!

チ金麦鍋専用チキンラーメンを開けてみた

チ金麦鍋専用チキンラーメンを袋の外から軽く揉んで開封してみました。

見た目まんまチキンラーメンです。そして待ちに待った試食タイムでしたが

残念ながら普通のチキンラーメンと変わりありませんでした。

よくよく考えたら鍋に入れるわけですし、チキンラーメンを入れる事で更に美味しくさせるって事だから濃くて当然といえば当然ですね

国産チキン100%がうりのチキンラーメンですから、そのチキンスープで鍋が美味しくならないわけがない!!なんで僕はこのまま食べちゃったんでしょうね……

追記:公式ホームページによると、だしのきいた鍋や濃厚な味わいの鍋に合うよう、通常の「チキンラーメン」と比較して麺の塩分量を少なくした日清食品とサントリーが共同開発したオリジナルのチ金麦鍋専用チキンラーメンです。と書かれているので本来のチキンラーメンより薄味みたいですが僕のバカ舌では判別不可能でした。

ちなみに現在サントリーの公式ホームページでチ金麦鍋専用チキンラーメンを使った鍋レシピの紹介をしています。レシピはクックパッドで公開しているようで、豆腐マーボーチ金麦鍋、みそちゃんこチ金麦鍋、ガーリック黒酢トマトチ金麦鍋、タッカルビ風チ金麦鍋とまぁチキンラーメン入れなくても充分美味そうな鍋がたくさんあるみたいなのでチェックしてみて下さい。

suntory公式

チ金麦鍋専用チキンラーメンのオリジナルレンゲも付いてきた

比較対象のものと一緒に撮影すれば良かったけどとりあえず小さいレンゲ、金麦のロゴがつけられていていい感じだけど大人でましてや僕みたいなのが持つとおままごとやってるオッサンにしか見えないので子供用にしようと思います。

ちなみになのですが金麦24缶ケースを買うとチ金麦鍋専用チキンラーメンとレンゲが二つずつ付いてきます。数量限定なので気になる人はお早めにどうぞ