娘が夏休みなので笹の極みに連れて行ってつけ麺を食べて来ました。

何が食べたいと聞くとなんでもいいと言われたので、これはもう二郎系連れて行こうなんて思いましたが、ラーメンは嫌だなと言われたので、つけ麺に決め、笹の極みに行ってきました。

開店後まもない時間でしたが、結構お客さん来てましたし、さすがYouTube効果半端ないですね!

笹の極みというといつもは油そばなのですが、娘が同じのにしようと言ってきたので、二人でつけ麺を食べる事にしました。

娘がつけ麺、僕が特製つけ麺です。特製の方は味玉や海苔が入っておりチャーシューも少し多く入っています。

笹の極みのつけ麺のつけ汁に入ってるネギとか柚子皮?とか娘は多分無理だろうというか前回無い方が良かったと言ったのを思い出したので店員さんに伝えました。

そんなわけで僕の特製つけ麺です。

麺が冷たくて美味しそうなのでとりあえずつけ汁につけないで食べてみました。麺が美味しい店は本当そのまま食べても美味しいですね!

娘も半信半疑で僕の真似をしたらハマったらしくそろそろつけ汁使えよってぐらいのレベルでそのまま食べてました。

チャーシューも笹の極みは大好きです。柔らかくて美味なやつ!これも娘が気に入っており、欲しそうにしていたのであげました。

流石に小学生には並盛り多かったのか今回も少し残してお腹いっぱいになったようで、残りを僕がいただいてご馳走さまでした。

となりました。

笹の極みは麺増し食券買えば食いたいだけ食えるシステム良いですね!麺が本当美味いのでまた娘と食べに行きたいです。

笹の極み