すたみな天王山『とろ玉牛たん天王山焼肉丼』を食べました。

伝説のすた丼屋で牛たんメニューが食えるという事で早速久しぶりの伝説のすた丼屋に行ってきました。

こちらの牛たんを使ったメニューに関しては肉増しができないそうで、肉増しで食いたい場合は、『とろ玉牛たん天王山焼肉丼』という肉が約2倍と書かれたものを注文する必要があります。

米は増やせるのでこれの飯増しでお願いしました。

なかなかのお値段になってしまいますが、牛たんを堪能できるのであればこれはこの値段は妥協するしかないでしょう。

よく見てなくて、目玉焼きが乗ってるのかと思ったら、とろろ+玉子でした。

メニュー表でみたら目玉焼きに見えますよね、

さて、牛たんですが、厚切りとまでは言えないものの、どっかのコンビニの牛たんのように入ってるのか入ってないのかわからんような牛たんではなく、しっかり牛たんとしての存在感があるので今日は牛たん丼が食いたいってなったら飯増し1500円、伝説のすた丼屋で牛たん丼はありなのではないかと思います。

ただデフォルトのすた丼が630円という安さなのをみてしまうと、まぁなんというか、すた丼でよくね?と思ってしまうような気もするわけです。

とりあえずなんでこんなに牛たん牛たんと言っているかというと、先日みたシバターさんがベランダで牛たんを食べている動画なのですが、

おうちのベランダで伝説の牛タンを攻める

こちらに登場する牛たんが結構お値段安くていいなぁと思ったからなのです。

おウチでマジ牛タン

仙台牛の牛タンでおそらく動画のせいで発送が追いつかなくなってるそうですが落ち着いたら買ってみようと思っています。

もう外でBBQできる季節になってきましたね!コロナがまだ終息していませんが、今年もBBQメインで楽しもうと思ってます。