笹の極みで『極辛油そば』を食べてきました!

いつものホームがおやすみで小腹がすいたので今日は久々に『笹の極み』にいってきました。ここの油そば、たまに食べたくなるんです。

券売機でいつものように油そばをと思ったら気になるメニューが….

極辛油そば…..これは気になります。僕のブログを見てくれてる方は知っていると思いますが、僕は辛いのは好きだけど、得意ではないです。そんな僕が極辛油そばを食べたらどうなるのか….

そんなわけで

極辛油そばの食券購入!

書いてある通り、この極辛油そばにはチャーシュー、温玉、チーズ、ねぎ、メンマ、かつお花、ニラ、そして辛味という豪華なトッピングです。

水ボトルが目の前にあるので準備万端といった感じで待っていると極辛油そばの登場です

見事なトッピングです。辛味というのがこの赤いやつでペースト状になっていました。

いつもの如く混ぜます。温玉も開幕からトッピングしました。

真っ赤に染まった油そばが本当辛そうです

が!!!!

食べてみると思ったほど辛くなく、カレーで言うところの中辛程度な気がしました。温玉やチーズのお陰で辛さが中和されているのかもしれません。

この極辛の極はトッピングが極まってるって意味なのでしょうね!もしくは笹の極みだから極ってつけたのかな?

まぁなんにしても普通に美味かったです!いつもと違った油そば食べたいなーなんて時には本当いいと思うし、限定なのか知りませんが次行った時またあったら食べたいです!

笹の極み