マスク会食の張り紙があっても…

久しぶりに伝説のすた丼屋に行ってきました。

W牛焼肉丼牛ギュウ盛りの通常版を肉飯増ししようとしたらそれはできなくてデフォで肉2倍のこちら(W牛焼肉丼牛ギュウ盛り)を紹介されたので、これを飯増しで注文する事にしました。

一人で外食は1000円以内を心がけているのでなかなかいいお値段です。

W牛焼肉丼牛ギュウ盛り 飯増しです。

確かに濃いめに味付けされた牛肉がビックリするような量とはいかないまでも、おっ多いやんくらいのレベルで多め

付属の半熟たまごにの黄身に付けて食べると無限に食えそうでした。

凄くおいしかったです。

残念なのはこちら、新型コロナウイルスで『マスク会食』を福井県は特に推奨していて

新型コロナウイルス対策をめぐり、菅総理大臣は福井県の杉本知事と会談し、福井県が県内の感染者を分析したところ、マスクなしでの会話や飲食によって感染したとみられる人がおよそ85%に上ったことなどについて説明を受けました。

この報道で福井県知事が少し前に話題になっていましたし、伝説のすた丼屋にもこの張り紙が張ってありましたがハッキリ言って残念でしたね。

入店までマスクつけてきたグループも店内に入り席に座ると何故かマスクをつけずに話だしたり

中にはマスクをつけないで入店してくる若者グループも

客だから注意しにくいのはわかりますが、それに注意をしない店員も

バカでかい声ではしゃいでいる人を見るとコロナ対策で仕切りはあってもカウンターの人は自分も含め結構嫌な目で見ていた印象でした。

マスクをつけないでいいなら誰もつけたくないですが、つけようという呼びかけがある以上マナーを守って飲食したいですね。