コロナのワクチン(1回目)打ってきました。

色々悩むところはあったのですが、賛否両論ある中、根絶の為には国民一人一人の協力がないと、マスク生活が一生続くのなんか耐えらんない!!って事で受ける事にしました。

職域接種だったのもあってか会場は厳戒態勢でなんか物々しい雰囲気でした。

アルコール消毒したり体温測ったり問診したりしてワクチン接種の紙も3回くらいの場所で確認されて、打つのはあっという間、その後15分待機して帰れます。

僕の場合はモデルナワクチンだったのですが、

打ってすぐは全く違和感もなく、次の日が会社休みだった事もあり夜も遅くまで起きて腕の状態を確認していました。

夕方ワクチンを打ってその日の晩に手に軽い違和感はあったものの、次の日起きたら手を上げるのが苦痛になるような痛み。

その日のはもう一日中寝ていました。だるさは軽くありましたが、まぁほぼ問題なく熱もなし、

そして次の日、腕の痛みが少し治ったので

大好きなゴリラ屋でニンニク注入

気持ちは完全回復です。

2回目やだなぁーこわいなぁー