リュウジのバズレシピ無限鶏むね肉を作ってみました。

子供が本日より夏休みに入り、大好きなゴリラ屋のラーメンもしばらくは食べれなくなりました。

そんなわけで、じゃあ減量期間にしようかなという事でいつもYouTubeのレシピでお世話になっている『リュウジのバズレシピ』さんの無限鶏むね肉を作ってみる事にしました。

驚愕の一人前68円。旨すぎて無限に食えるのに10分で出来てしまう超低糖質痩せ肉【無限鶏むね肉】

とりあえず耐熱ボウルなんてものが我が家にはなかったのでニトリでお安く購入して、材料を準備していざ!!

これ本当簡単にできるんですよね。

生肉をまな板で切るとその後の洗浄とかも面倒なんですが、直接の耐熱ボウルに鶏むね肉を投入して、そこでフォークで適当に穴をあけて、塩をすり込んで600wの電子レンジでチン!

リュウジのバズレシピでは鶏むね肉を常温に戻していましたが、それすら面倒だったので、4分20秒加熱しました。

4分20秒経過したらそのままレンジを開けないで余熱で5分程度火を通してカット

耐熱ボウルに残った鶏の汁にごま油と塩を投入して私はレモン汁も少し入れて、カットした鶏むね肉にそれをかけて、ネギを散らしてできあがりです。

最後にブラックペッパーを振りかけたら完成です。

鶏むね肉って筋トレとかして毎日食べてる人ならわかってくれると思うのですが本当に飽きてくるんですが、とりあえずこれは結構美味しゅうございましておすすめです!塩加減は個人的に濃いアジが好きなので好みで調整するといいと思います。

そんなわけでたまにはおうちでお料理な日記でした。