【日本ハム推奨】シャウエッセンの美味しい茹で方

20160320-233642.jpg

日本ハムのシャウエッセンは焼き派ですか?茹で派ですか?

ちなみに我が家はどっちもです。僕は個人的に茹でた方がシャウエッセンがパリッとしていて好きです。

そんな誰でも一度は食べた事のあるシャウエッセンですが、美味しい茹で方があるようなので忘れる前にメモがてら書きます。

普通にシャウエッセングツグツ茹でてませんか?それだとシャウエッセンが破れてしまったりして旨味の肉汁まで逃げてしまうようです。

テレビでやっていた日本ハム推奨の茹で方をご紹介します。

まず

1.通常通り鍋でお湯を沸かします。

2.鍋のお湯がグツグツしたら、とろ火にします。

3.グツグツがおさまったらシャウエッセンを投入し3分だけ茹でます。

以上です。

多分ほとんどの方がもっと茹でた方がいいんじゃね?とか思ってると思いますし、ほとんどの人がおそらくもっと長い時間茹でてると思います。

違うんですとりあえず他の製品はしりませんがシャウエッセンをパリッと茹で上げるには3分でいいんです。そしてグツグツはダメなんです。

次回のシャウエッセンを食べる日が待ち遠しいです。

ちなみにですが日本ハムさんはこの茹で方に名前をつけているらしく【黄金の3分間ボイル】と言うそうです(笑)