今日はタンパク質中心の食材を食べました。【無敵式筋肉飯】

最近筋トレにハマっている無敵です。


昨日ゴリラ屋で気持ちよく炭水化物をたべたので今日は炭水化物をとらない食事にしようと思い自炊をする事にしました。

最近豚増しばかり頼んでいて、スタンプカードを使う機会がなかなかなかったのですが、本日は味玉を多めに食べようと思い(絶賛筋トレ中の為)スタンプ...

今日のゴリラ屋はスタンプカードでの食事でした。

ムネ肉を買ってあったのでそれを茹で、ある程度茹でたらオーブントースターで焼きました。

ムネ肉は安いし上に、低カロリーでダイエットや筋肉飯に最適です。

ムネ肉100グラム当たりのおおよその栄養素は
エネルギー120kカロリー
タンパク質23グラム
脂質2.5グラム
との事です。

これにハムと目玉焼き、豆腐と納豆で朝食の出来上がりです。

こいつを筋トレの2時間くらい前に食べて筋トレのスタートという流れです。

同じ部位は毎日筋トレしたらあまりよくないと何気に知っていたのですが、YouTuber(ユーチューバー)のぷろたんという方の動画にて毎日やってる方もいる事が分かったので本日も腕を中心にダンベルを使い筋トレを頑張りました。

もちろんザバスのホエイプロテインも飲んでます。
筋トレやっているのにプロテイン飲まないなんてもったいないと最近思うようになってきてしまいまして、どうやら僕はプロテイン信者になってしまったようです。

ちなみになのですが、1回に吸収されるタンパク質量は30グラムなどと言われていて僕も聞いたことがあった気がしたのですが、その説は間違いとの事です。

ちなみにこのツイート書いたの山本義徳さんは

山本 義徳(やまもと よしのり、1969年 – )は、静岡県出身の日本のボディビルダー、タレント、トレーニング指導者。 静岡県立静岡高校卒業。早稲田大学政治経済学部卒業。引用元:山本義徳 – Wikipedia

という学歴をお持ちの方でダルビッシュ有選手などを個人指導した経験をお持ちの筋肉のスペシャリストです。

炭水化物、タンパク質、アミノ酸などについての著書も出版していて、筋肉に興味がある方は結構読まれているそうでツイートを見ている限りダルビッシュ選手も多分読んでいると思われます。

ためになる情報をTwitterで発信してくれているので、Twitterやってて筋肉に興味ある人は山本義徳さんをフォローしとくとよいとおもいます。

そんなわけでまだ色々わからんこともあるけど、プロテイン飲んで筋トレ継続していきたいと思います!