少し前に話題になった『無限ピーマン』を今更ながら作ってみました。

少し前に話題になった無限ピーマン

別にピーマンは嫌いではないのですが、青椒肉絲(チンジャオロース)とかピーマンの肉詰め以外に食べる機会がありませんでした。

まぁ別にピーマン食べなくても死なないし、無限ピーマンってなんだよそこまでしてピーマン食べる意味あんの?なんて感じでスルーしていたのですが、一昨日妻が仕事先からピーマンを頂いて持って帰ってきたので無限ピーマンを思い出し作ってみたわけです。

無限ピーマンのレシピですが検索するとたくさんでてきますが、僕の場合は

つくれぽ1000感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb

こちらのレシピを参考に作りました。こちらのレシピには鰹節とか白ごまなどの材料はありますが、他のレシピには使ってないレシピもあるので急遽思いついた無限ピーマン製作なわけで家に材料がないので今回は鰹節と白ごまは断念しました。

無限ピーマンは火を一切使わないのが最大のメリットですね!ピーマン千切りにして油を切ったシーチキン投入して、塩コショウして、ごま油かけて鶏がらスープの素を入れてレンジでチンなんでお手軽でした。

はい、そんなわけで

無限ピーマン

です。

無限ピーマンのという名前は無限に食べれるくらい美味いってところから来てるみたいで食べてみると確かにこんな簡単に作れるのに美味しかったです。

もう1つピーマン嫌いな子供でも食べれるってのをTwitterのツイートで見かけてので我が子に食べさせてみました。

「マズイ」

残念ながら美味しくなかったようです。中にはピーマン嫌いな子でも食べれるようになった子とかいるんだと思いますがうちの子の場合は、「効果はいまひとつのようでした」(ポケモン風)

けど晩御飯の追加のもう一品的なのにも使えそうですしまた作ってみたいと思います。

テレビやネットで見つけるお手軽レシピって結構美味しいもの多くて見つけるとついつい作ってしまいますよね!

話題のマシュマロで生キャラメルを作ってみた | むてきブログ

このマシュマロで作る生キャラメルも前作ってかなり美味しかったです!