YouTubeで話題のカップヌードルチャーハンを作ってみました。

ヒカキンさんなどのYouTuberの方々が最近よく作って投稿してるカップヌードルチャーハン、YouTuberの皆さんが皆美味しい美味しいというのですごく気になって仕方なくなり実際に作ってみる事にしました。

カップヌードル(ノーマル味)の中身をジップロックに入れて粉々にするところから調理はスタートします。

別にジップロックにこだわる必要はないかもしれませんが、薄い袋だと粉々にしている時に穴が開く可能性もあるので注意した方がいいかもしれません。

粉々になったカップヌードルを、元の容器に戻して、中の具材の高さになるまで水を入れます。

お湯じゃないの?と思われがちですが、水らしいです。

なぜお湯だとダメなのかは不明ですが水で作っても作れてしまうならお湯を準備する手間が省けでよいですね!

油をひいたフライパンに溶き卵を入れ、そこにご飯を入れて玉子チャーハンをまず作ります。

いつもならこの玉子チャーハンに塩胡椒などで味付けをして完成なのですが、今回はカップヌードルチャーハンですのでここから更に調理が続きます。

水をいれて少しふやけたカップ麺を出来上がった玉子チャーハンにぶっかけて更に炒めていきます。

水分が蒸発するまで炒めて完成です。

元々のご飯は少なめにつくっても丸々1個分のカップ麺が入っているのでかなり量が増えます、カップヌードルチャーハンを作る際は分量に気をつけた方がいいです。

そして実際にカップヌードルチャーハンを食べた感想ですが、YouTuberさんが言うほど美味しいものではありませんでした。

普通に市販のチャーハンの素の方が美味しいと思います。

こちらをやるのであればご飯の量が足らない時!そんな時に量を増せるのでよいかもしれませんね!

今回子供がネギが苦手なのでネギは使いませんでしたがYouTubeで公開されている、カップヌードルチャーハンは皆さんネギをいれていますので、そこら辺はお好でよいのではないかと思います。

そんなこんなで今後おそらく二度と作る事はないと思いますが実際にヒカキンさんなどのYouTuberさんたちが食べて美味しいといっていたアレンジレシピ料理『カップヌードルチャーハン』ですので気になった方は作ってみてくださいね!