今日はお家でお好み焼きをしたのでお好み焼きについて考えてみました。

国民の祝日だったけど、僕は夜勤明け、妻は仕事で何も子供にしてあげれなかったのでってわけではないのですが、ホットプレートを出してきてお好み焼きをしました。

最近野菜が高くて年中値段の変わらないカット野菜の方が千切りされてるし値段もかわらないし楽じゃね?って事でスーパーに売っているカット野菜(キャベツのみ)を使ってのお好み焼きでした。

キャベツを切る手間が省けて野菜の高い今ならとっても時短だと思います。

お好み焼きって関西とか広島とかで違ったりして広島の人に、それって広島焼きでしょ?って聞くと気分を害されるなんて聞いた事があるのですが、我が家では適当に作っています。

キャベツと粉と豚肉、そこにソースとマヨネーズかけてあれば口に入ったら同じだしこだわる必要がない気がします。

モダン焼きってのが麺を入れるタイプのお好み焼きですが、結構好きなんですが炭水化物が増えるので今回は自重しました。

県によってはお好み焼きをおかずにご飯を食べると『え?』炭水化物に炭水化物?って言われる事もあるみたいですが、僕はお好み焼きをおかずにご飯を食べる派です。

ラーメン屋さんでセットでご飯と餃子ついてきて食べたりするでしょ?
天下一品行くと余ったスープにご飯投入するでしょ?

炭水化物に炭水化物は普通なんです。

そんなわけで今日の夕食はガッツリお好み焼きを食べました。

おまけ….

多めに肉を買うので余っちゃう豚肉、ニラと一緒にホットプレートにぶち込んだのですが、どう食べようか迷っちゃいました。

迷って、迷って、迷って、迷って

迷った末に。。。キムチ投入

ほーれ、豚キムチじゃ!!

フライパンとかで作るとなぜか水っぽくなっちゃう豚キムチですが、ホットプレートで作るとおいしく作れて大満足でした!