大食いYouTuber らすかるさんや ラーメンYouTuberのすするさんもきた『笹の極み』でつけ麺をたべてきました。

そんなわけでお昼に時間が空いたので、久しぶりに『笹の極み』に行ってきました。

福井でお台場ラーメンパークがあった時だったかな?大食いユーチュバーのらすかる新井さん、ラーメン毎日健康生活のすするTVユーチュバーすするさんも来て動画をアップした事で待ちはなかったものの以前と比べると段違いの人の量でした。

やっぱりテレビ効果やYouTube効果ってすごいですよね、池田屋福井店さんもテレビに出た事ですげえ人気だしメディア戦略っていうの?そういうのって大事ですよね。

そんなわけで、笹の極みというと、つけ麺か油そばなんですが、僕はここ最近は毎回と言っていいほど油そばを食べていたのですが、らすかる新井さんの動画を見ていたら無性につけ麺が食べたくなり

今回はつけ麺を麺増しで食べる事にしました。デフォルトのつけ麺が茹で前200gらしいので、追加で300g食券を購入し合計茹で前500gにしました。

1キロ盛りとかもできるみたいなので自信のある方は是非!

混雑もあって席に座ってから提起まで少し時間がかかりました。

笹の極み つけ麺 (チャーシュー増しのやつ)です。 さすが茹で前500gですね圧巻の盛りです。

そいでこちらが濃厚なつけ汁

笹の極みさんは麺がうりですので、なにもつけないで冷たい麺をそのまま食べるだけでも本当美味しいです。

つけ麺を頼んだ方はまず麺だけで食べてもらいたいですね。

チャーシューやメンマも極太、麺も極太なんで笹の極みは何から何まで極太ですね。

ゆずやネギも自分のタイミングで投入できてGOOD

〆にスープ割を貰えるので少し残しておいた麺でラーメンとしても楽しめました。

大食いユーチュバーの『らすかる新井』さんラーメン毎日健康生活 ラーメンユーチュバー すするTVの『すする』さんのサインも飾ってあり、楽しいランチタイムとなりました。

ズルズル

笹の極み