FFBEアリーナバトルくるううう!

FFBEことファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス。

予想はしていましたがとうとうきましたね!アリーナバトル!

20160420-225507.jpg

他のプレイヤーと強さを競うアリーナバトル!詳しいシステムはあまりわかりませんが、FFBEが新たな進化を遂げた感じがしてきますね!

過去に出たキャラ(セシルなど)もさらなる進化を遂げ、より一層FFBE本気で頑張ろうって思えてきました。

トラマラといわれるトラスト上げがストレスすぎて結構萎えていた時もあったのですが、聖剣伝説2コラボもあるわけで、またモチベーションもあがるってもんです。

ネット情報だと、バーストポットというリミットバーストの熟練度を3000上げるというアイテムもアリーナバトルで手に入るとの事で少しずつですが周回も優しくなってきましたね!

FFBEは僕が今までやったゲームの中で周回する回数が最も多くその鬼畜さ故に引退する人も数多くいたわけですが、周回が簡単になるかもとのことでまた引退した人が戻ってくるかもしれませんね!

とりあえず楽しみなFFBE楽しんでプレイできたらなー!なんて思っています