お台場ラーメンPARK in 福井に今年も行ってきました。

福井県の産業会館で開催されている『お台場ラーメンPARK in 福井』に今年も参加してきました!

ちなみに昨年の2016年に行った際の記事はこちら

福井市の産業会館で毎年開催されているお台場ラーメンパークin福井(お台場ラーメンPARK in 福井)に参加してきましま。 昨年はバタ...

お台場ラーメンパークin福井に行ってきました。

お台場ラーメンPARK in 福井の会場に入ったらとりあえず席の確保をした方が良いです。ラーメンは券売機でラーメン券を買いますが、現地でお昼時だと結構込み合っているのでFamily Martで購入するとスムーズにラーメンが食べれます。

会場には今回の前半戦ですと10店舗のラーメンが出店されています。人気のラーメン店は混んでるから後回しになんて考えはやめた方がいいです。混んでるラーメン店の混み具合は永遠と続きます。これが食べたいと思ったラーメン店の列に並ぶべきです。

僕の場合はまず『ラーメン専門店 E.Y 竹末本店(栃木)』の『濃厚帆立の中華そば』を食べました。

この日僕は4食食べたのですが、結論から言うと食べた中では最初に食べたこの濃厚帆立の中華そばが個人的に一番美味しかったです。ほんと素人にでも帆立の旨味がよくわかる一杯でした。

続いて『らーめんキラメキノトリ(京都)』の『京都濃厚鶏白湯』を食べました。

なんでもキラメキグループというものがあり、その原点となるのが鶏白湯ラーメンらしいです。結構コッテリした印象でした。普通に美味しかったです。

続いて『まぜそば専門 闘牛脂(東京)』の『旨塩まぜそば
』です。

このまぜそばはチャーシューのトッピングをするべきでした。本当失敗しました。トッピングのチャーシューが本当美味しそうでした。内モンゴル産岩塩を使っているそうです。

最後に食べたのが『彩色ラーメン きんせい(大阪)
』の『なにわ黄金塩ラーメン 天草大王』です。

鶏と魚介を使ったあっさりスープで、飲んだ後などにピッタリなラーメンだなって思います。

そんなわけで今回のお台場ラーメンPARK in 福井ではこの4品を食べました。トッピングなしのデフォルトのラーメン4杯で3200円。少し高い気もしますが福井から出ないと食べる事が出来ないラーメンばかりなのでまた来年も食べようと思います。残念ながら後半戦は参加できそうにないので…..