#コンパス新ヒーロー追加されましたね!

2017年3月28日のメンテ後に#コンパスにて新ヒーローの『グスタフ』と『テスラ』が追加されましたね!同時にUR確率2倍のカードガチャイベントも始まりました。

#コンパスをやるのであればUR確率2倍時にカードガチャを回すのがよいです。ピックアップ5倍とかはURの出る確率は変わんないので、UR確率2倍時に狙うと僕はいいと思います。

ヒーローガチャに関しては新ヒーローが追加された今引くのがよいのではないかとおもいます。

今回のヒーローで特徴的なのが『グスタフ』で禁忌の代償で常にバトル中一定ダメージを受けます。なので回復は必須なのではないかとおもいます。回復にもリリィやガブリエルのように一気に回復する回復と、だんじりガールや打ち上げ花火のようにリジェネみたいに回復するタイプとがあります。
僕が使った感じではリジェネタイプがいいかなって思いましたが、まぁグスタフの研究が進むと変わってくるかもしれません。

ちなみに

僕もグスタフだけでてくれました。

個人的には青い色違いのマルコスが出てくれたのが一番嬉しかったです。

グスタフですが、新キャラという事でお試しで使う人が多いです。多いのですがなんというか本当迷惑なグスタフが多い印象です。現状回復は必須であるといわれているのに回復を持たないグスタフとかもう迷惑でしかないかんじでランクマッチが荒れているようです。

テスラは持っていないのでわかりませんが、スプリンターと特殊なヒーロースキルが楽しそうな感じがします。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
カテゴリ: ゲーム, アクション, ストラテジー

一試合約3分で終わる3対3のガチバトルができる#コンパス僕の周りでも僕が進めた事もあってやってる人がチラホラ増えてきました。強キャラが出てきたら弱体化、弱いキャラは強化などバランス調整を頻繁に行ってくれるので長く楽しめるゲームになるのではないかなとおもいます。勿論完全無課金でもプレイ可能なので気になったらプレイしてみて下さいね!僕と一緒にランクマッチをやりましょう!