マキシム ザ ラーメン初代 極 で 『うにとんつけ』を食べました。

久しぶりの遠征です。コストコに行くと言う名目の元いってまいりました。
妻子をコストコに置いて、すぐに金沢工大近くの、マキシム ザ ラーメン初代 極 さんに向かいました。

限定が美味すぎて。たまにしか行けないのもあり、限定ばかり食べていて今回こそはデフォのラーメンをと思っていたのですが、今回も限定で販売している?『うにとんつけ』を食べる事にしました。

着いた時はわりと空いていたのですが、みるみるお客さんが増え満席となりました。

セルフで水と箸、レンゲを取り席につきます。

周りにはデフォのラーメンを食べてる人もいて、クッソ俺にもう少し胃袋のキャパがあればどっちも大サイズで食えるのに、などと思いつつ待っていると、ニンニクコール、ニンニク少しだけ入れてもらいました。

ウニすげええええ、炙り巻き豚も見た目からして美味そうですよね。実際最高にうまかったです。

ウニをどうやって食うのか試行錯誤していて、つけ汁に麺をつけた後その麺に付けてたべたり、スープに溶かしてみたりなどやってみたのですが、僕的に普通につけ麺を食べて、ウニをそのまま口に放り込み。口の中で融合させるのが一番しっくりしましま。

オレンジは途中から味変を楽しむ際に投入するそうです。夏にいい感じの酸味がまたよいですね。

なんかヌメリのある始めて口にするのではないかと思うものがあり、これはなんだと思ったらこれがジュンサイなんですね!

マキシム ザ ラーメン 初代 極 さんの限定は本当全部美味しいです。下道で1時間半くらい?かかりますが、足を運んで本当に良かった!

店を出ると石川県のツイ友さんもちょうどおって、ツイート見て来てくれたのか、たまたまだったのかわかりませんが、会えて良かったです!

また来ますね^_^

マキシムザラーメン初代極