今年も越前そばの里の越前そば大食い大会いってきたけど

またまた事前受付の存在を忘れて当日の抽選枠となってしまいました。まぁ事前受付も15人だけなんですぐに定員いっぱいになるらしいんですけどね

昨年は番号発表の抽選スタイルだったのですが、それだと家族で何枚ももらい確率を上げる人もいるからか?わかりませんが、抽選券をもらった人で時間に集まって更に当たりハズレの抽選をするスタイルに今年は変更になったようです。

倍率は2倍との事でしたが

見事に今年もハズレました。今年は毎年参加して新記録を叩き出している山口さんが不参加だったとの事でした。

僕は抽選にハズレたことと、子供が暑がっていた事もあり大食い大会を見る事なく、越前おろし蕎麦だけ食べてご帰宅。

なんでもツイッター情報では今年は25杯(約2キロ)を食べた方が優勝だったみたいです。多分、フードファイターの潤間じゃないですかね?

【BIG EATER】Giant Katsu-Don 17.6lbs and 6.6lbs !!@Katsu-Sato【MUKBANG】【RussianSato】

毎年参加してる、潤間さんや山口さんが大食いしてる動画です。

ちなみに1等は10万円の旅行券らしく、まぁそりゃあ県外からガチ勢も集まりますよね笑

田舎の一角で毎年行われてる蕎麦イベントですが、本当に賑わっておりました。

来年こそは腹一杯の蕎麦食べたいです!!

会場: 越前そばの里